全身脱毛の料金体験

全身脱毛を選ぶ際に知ってきたいことに料金体系があります。全身脱毛では大きく分けて月額制と回数制があるのですが、それぞれ施術方法などが異なるためしっかりとおさえておきましょう。

月額制はその名の通り、毎月一定の料金を支払う方法です。最初にまとまった金額が必要になることもないため、全身脱毛を始めやすく、途中でやめることも簡単にできます。月額制では、体のパーツを4か所に分けて施術していくことが一般的です。全身脱毛1回を行うには4回の施術が必要であり、1ヶ月に2回施術を受けたとしても2か月かかります。しかし、施術範囲が狭い分、施術時間も短いことが特徴です。もちろん、月額制なので予約が取れずに施術が受けられなかったという場合でも料金はかかってしまいます。

一方、回数制では1回の施術で全身の全身脱毛を行います。そのため、2~3か月に1度のペースで通うことが可能であり、忙しくて毎月通うことが難しい方などが多く利用しています。予約も取りやすいといわれており、継続もしやすいといわれています。

上記で紹介した特徴は一般的なものであり、近年では月額制でも1回の施術回数が広いサロンも登場しています。月額制と回数制では脱毛の効果は変わらないといわれているため、自分が通いやすい方法を選ぶと良いでしょう。